誰でもできる!理学療法士国家試験までの道のり✎

理学療法士の学生に向けて自分が国家試験まで行ってきた勉強法をお教えします!

勉強を投げ出したいと思ってるあなた!勉強嫌いだった私が実践した、勉強する気になる方法を伝授

こんにちは。理学療法士のあやみです!

 

 

今回は、

「勉強なんて投げ出したい。早く自由になりたい

と思っている人に向けて対処法をお教えしたいと

思います。

 

 

✅文系の大学生はいいな

✅勉強するのもう嫌だな

f:id:aya_pt19:20230313115626j:image

 

と思いながら勉強している人は多くいるのではないでしょうか?

私も実際はそう思っていました。

 

 

この記事をみないと、

羨ましいと思ったままで勉強も

中途半端になってしまいます。

そして勉強するのが嫌と思ったまま勉強することになります。

そんなの嫌ですよね。

 

そんな未来を変えるためにぜひ、最後まで読んで

みてください。

f:id:aya_pt19:20230313174307j:image

 

 

実際に、

Instagramの投稿やストーリー、学校でも楽しそうにしている下の学年の人をみると

「羨ましいな」

そう思っちゃいますよね。

f:id:aya_pt19:20230313113215j:image

 

 

1番の対処法は見ないことです。

InstagramTwitterなど情報が入ってくるものはアンインストールしてしまうのです。

 

実際にわたしも、1度アンインストールしました。ですが、自分の弱さに負けて再インストールしてしまいました。

 

他にいい方法ないのかなと思った私は、

羨ましいな、いいなと思うのではなく、

受験終わってから待ってる、楽しいことのため

頑張ろと思うことにしました。

f:id:aya_pt19:20230313113128j:image

 

 

実際に、国家試験後の日にちに

旅行の計画を立てて、手帳に書き込みました。

そのすることで、これが終われば

「あと少しで旅行にいける」と自分を鼓舞して
頑張ることが出来ました。

 

私は、旅行と邦ロックのライブに行くことが

好きなので、その予定はできるだけたくさん

入れました。

f:id:aya_pt19:20230313113036j:image

 

さらにケータイはいじる時間を決めて、いじることにしました。

 

わたしは、

○休憩しているときだけ使う

○トイレの時間だけ使う

○寝る前だけ使う

と言うように制限して使っていました。

 

わたしはみんなより、ケータイ使っている時間は

多かったですけどね。

f:id:aya_pt19:20230313115731j:image

 

人は欲に弱い生き物です。

 

誘惑などに負けない強い気持ちを持つことが

大事です!

負けてしまっては勉強していけないし、どんどん

誘惑に負けてしまいます。

 

 

皆さんも、できることは今日から実践して

みてください!

 

 

またお会いしましょう😊