誰でもできる!理学療法士国家試験までの道のり✎

理学療法士の学生に向けて自分が国家試験まで行ってきた勉強法をお教えします!

点数があがらない。〇〇するだけで不安なくなる!

こんにちは。理学療法士のあやみです!

 

 

今回は、

「周りの人は点数上がっていて、自分はあがらない。

〇〇するだけで不安解消」

についてお話します。

 

✅周りは点数あがるのに自分は全然上がらない

✅国家試験までに合格点に届くか

不安

 

 

そんな悩みを持ちながら勉強している人が、

多くいるのではないでしょうか?

 

私も実際に勉強している時はそう思っていた、

1人です。

 

そんな、不安解消についてお話したいと

思います。

 

 

この話を見た方は、

○合格まで心に余裕が持てる!

○国家試験まで焦らずに勉強できる

 

そんな未来が待ってますよ!

あなたの未来のためにぜひ、最後まで読んで

みてください。

 

 

実はわたしは…

初めて受けた学内模試の点数は、

学年でビリから3番目でした。

学内模試は全く出来ず、

分からない問題が8割程度、合っていた問題もがほとんどでした。



そこで終わった後、

共通科目専門科目実地問題

分けて点数を出してみました。

 


今回は特別に...

最初に受けた学内模試の点数の写真があるので、お見せしますね。

 

こんな感じて、合格点に達していませんでした。

 

その次は、共通科目の中でも

解剖学、運動学や生理学など分野別

点数を出してみました。

 

このように、今の自分の現状を把握し、苦手

分析しました。

 

ちなみに、

最初は点数が低すぎて、どれも自信があるものはなかったですけどね。

 

これは模試を解く度に行って継続しました。

 

そうすることで、自分の苦手を理解できるように

なりました。

 

 

自分のことを知り、現実を受け入れることが不安を解消する近道であると思います。

 

勉強が嫌いで、模試の点数が悪かった私でも、合格しました。

 

これを見ている方も、

今すぐ自分のできないところや

苦手なところを把握しましょう。

そうすることで、合格にぐっと近づきますよ。

 

 

これを最後まで見たくださった方は、

少し自信が持てたのではないでしょうか??

 

 

またお会いしましょう😊