誰でもできる!理学療法士国家試験までの道のり✎

理学療法士の学生に向けて自分が国家試験まで行ってきた勉強法をお教えします!

学校に行くのってめんどくさい。そう思ってる人は見てみてください。考え方が変わります!

こんにちは。理学療法士のあやみです!

 

今回は、

「学校に行くのがめんどくさくなってしまう。」

についてお話します。

 

 

✅学校まで遠いから行くのがめんどくさい
✅行っても意味無いよ

✅学校行くから点数上がるとは限らない

f:id:aya_pt19:20230331173759j:image

と思ってる人が多くいると思います。

それは違います。

 

 

この話を見た方は、

〇学校に行くメリットあるじゃん

〇勉強が捗って点数上がった

と思えると思います。

 

 

この記事を見ないと、

家でダラダラ勉強していまい、

点数はガタガタ落ちてしまいます。

そして、当日実力を発揮できなくなってしまいます。

 

そんな未来は嫌ですよね。

 

あなたの明るい未来のためにぜひ、最後まで読んで

みてください。

f:id:aya_pt19:20230331173442j:image

 

 

実際に私も、その周りの人も

学校に行くメリットないよ

と国家試験の勉強が本格的になってから、

学校をサボる人がいました。

 

 

私も正直、

毎日往復20分くらい車を運転して、学校に行っていたのでめんどくさいと思っていました。

ですが、私よりも倍の時間をかけて、登校している人がほとんどだったのでそんな言い訳は言ってられませんでした。

f:id:aya_pt19:20230331173835j:image

 

 

また、家では誘惑が多くて勉強が捗らなかったので学校に行っていたのもあります。

学校に行けば、嫌でも勉強しないといけない環境になるので行っていました。

 

それにわからない問題は、友達や先生に直接教えてもらった方が、頭にも残るし、教科書を読むよりも早く覚えられたりします。

f:id:aya_pt19:20230331173911j:image

 

そのように勉強していくと、メリットが多いと感じました。

 

 

それでも、一人でやった方が捗るという人もいると思います。

その人は、自分のやり方で進めていくのがいいと思います。

それでも、たまには学校に行って、周りの人から情報をもらってください。

知らないことが知れたりします。

 

 

このように、

環境を変化させて、モチベーションも保ちながら、勉強を続けました。

そして、国家試験に合格することができました。

f:id:aya_pt19:20230331173953j:image

 

これを最後まで見たくださった方は、

1歩踏み出す勇気が出たのではないでしょうか??

 

 

まずは、環境を整えることを意識しましょう。

 

 

それでは、またお会いしましょう😊